TOP

 

--年--月--日 (--)

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


オキザリス 

2011年07月03日 ()


IMG_7556-1.jpg





小さな力も大きな力へ、募金協力お願いします。

1日1クリック募金協力のお願い
JWordクリック募金

↑↑↑↑↑
募金協力サイト1クリックで1円寄付することができます。
多くの方々のご協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓

「東北関東大震災」支援クリック募金



拍手コメントを見る
[タグ未指定]
06:00 オキザリス | (-)(-) | 


○o。☆~ オキザリス ~☆。o○ 

2011年01月26日 ()


毎年花を咲かせてくれるオキザリス(バーシーカラー)

白&赤が何だか凄く美味しそうにも見えてしまいます^^


この花の無い時期。。。。とっても貴重です!!





IMG_0368.jpg




IMG_0858.jpg




IMG_0419.jpg




拍手コメントを見る
[タグ未指定]
20:46 オキザリス | (-)(-) | 


○o。☆~ オキザリス ~☆。o○ 

2010年03月17日 ()

タイトル「?HATENA?」言葉通り花の名前が分かりません?


※ 皆様よりご指摘があり、オキザリス=ムラサキカタバミと判明いたしました!!

  ご協力ありがとうございました!!早々にタイトルを変更させていただきました!!



植物園の温室内で咲いていましたが表示がなく?

お花は、オキザリスの花に似ていますが葉っぱが違っていたような。。。。?




IMG_7148.jpg




IMG_7145.jpg



この世の中には、たくさんの植物があり覚えるのは困難ですね?



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
01:00 オキザリス | (-) | (7)  |   | 


COMMENT

  デイジー
おはようございます♪
これは・・オキザリス(別名:紫カタバミ)じゃないでしょうか~^-^
葉っぱもオキザリスの葉っぱのようですよ☆
2枚目、ウットリするほど美しいお写真ですね♪
お花の一部分に光が射しこんで、天から光が注いでいるようで素敵です(*'-'*)キュン
PP☆
  由乃
おはようございます
お花の名前・・・私は全然わからず
このお花も何て名前?って感じです(汗)

お花にスポットライトを浴びてるようなお写真
いつもながらお見事ですね~~素敵♡

ポチ
  バジリコ
私もオキザリスだと思いますが、葉っぱが全然違いましたか?
オキザリスの画像検索をしてみると、花の色や葉っぱもいろんな
バリエーションが出てきますよ。同じモノが見つかるかも^^
こんにちは  pippiano
お花の名前

ムラサキカタバミ・・ですね
  Yumi
私も詳しくはわからないですが、オキザリスの仲間なきがしますよ~~☆
オキザリスも花や葉の色や形まで色々あるみたいですものね~~☆
私なんてぼけも手伝ってなかなか思い出せない花の名前もいっぱいです(^^;)ギャハ☆

応援☆
  ブランドコピー
いい写真
  いちぼく
こんばんわ^^
オキザリスというんですね!
紫の色がとてもすっきりしていますね
分からない花の名前が分かったときって、なにか気分がすっきりして、いっそうそのお花に興味が湧きます☆
花びらの幾筋かのラインが可愛いですね!
ぽっち!
コメントを閉じる▲

。o○☆  オキザリス満開  。o○☆ 

2009年12月18日 ()


ただ今、我が家で満開のオキザリス。。。バーシーカラーです!!

マーブルのような赤模様が大好きです!!




IMG_7527.jpg




IMG_7533.jpg




IMG_7550.jpg




IMG_7568.jpg




IMG_7598.jpg




地植えで植えたものは、なぜか成長が悪く・・・・

鉢植えのほうがあっているようです!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



拍手コメントを見る
[タグ未指定]
01:00 オキザリス | (-) | (11)  |   | 


COMMENT

承認待ちコメント  -
承認待ちコメント  -
承認待ちコメント  -
承認待ちコメント  -
承認待ちコメント  -
承認待ちコメント  -
承認待ちコメント  -
承認待ちコメント  -
承認待ちコメント  -
承認待ちコメント  -
コメントを閉じる▲

TOP
