TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


○o。☆~ リュウキュウアサギマダラ ~☆。o○ 

2011年02月16日 ()

今回にて最終回、『 花ちょう遊館 』からリュウキュウアサギマダラをご覧ください!



青いマダラ模様がとっても印象的・素敵な蝶でした^^




IMG_1085.jpg




IMG_1058.jpg




IMG_1363.jpg




IMG_1274.jpg




長い間にわたり「花ちょう遊館」にお付き合いいただき、ありがとうございました!









拍手コメントを見る
[タグ未指定]
07:00 花ちょう遊館 | (-)(-) | 


○o。☆~ ツマベニチョウ ~☆。o○ 

2011年02月14日 ()
『 花ちょう遊館 』からツマベニチョウをご覧ください!




IMG_1020-1.jpg




IMG_1054.jpg



近寄ると逃げてしまうので、思うような写真ではありませんが。。。。

一説には、『幸せを呼ぶ蝶』とも言われているそうです!!











拍手コメントを見る
[タグ未指定]
07:00 花ちょう遊館 | (-)(-) | 


○o。☆~ アサギマダラ ~☆。o○ 

2011年02月12日 ()

『 花ちょう遊館 』からアサギマダラをご覧ください!




IMG_1299.jpg




IMG_1138.jpg




昆虫は、決して好きではないので詳しくありませんが、お花&蝶には魅力を感じますね!!

この『花ちょう遊館』では、四季を通してさまざまな蝶を見ることができると係員の方がおしゃられていました。




次回は、6月あたりにまた訪れてみたいと思います!!



拍手コメントを見る
[タグ未指定]
15:07 花ちょう遊館 | (-)(-) | 


○o。☆~ オオゴマダラ② ~☆。o○ 

2011年02月11日 ()

『 花ちょう遊館 』からオオゴマダラをお伝えします!




IMG_1328.jpg




IMG_1271.jpg




IMG_1257.jpg



もう~す少し花ちょう遊館にお付き合いくださいね^^






拍手コメントを見る
[タグ未指定]
07:00 花ちょう遊館 | (-)(-) | 


○o。☆~ オオゴマダラ① ~☆。o○ 

2011年02月09日 ()

栃木県真岡市にある井頭公園内 『 花ちょう遊館 』から日本最大級の蝶 『 オオゴマダラ 』

ご紹介します!!




沖縄県石垣市の市蝶でもあるそうです!!

見ているとゆっくりひらひらと優雅に飛び回っている姿に魅了されてしまいました!




IMG_1097.jpg




IMG_1109.jpg




サナギが驚きのピカピカ黄金色です^^




IMG_1408.jpg




サナギのクリスマスツリー制作には、職員さんのご苦労が伺えますね、頭が下がる思いです!


お近くの方で興味がある方は、是非行ってみてください!



拍手コメントを見る
[タグ未指定]
07:00 花ちょう遊館 | (-)(-) | 


TOP | NEXT
