← ○o。☆~ しなやかに舞う蝶のように ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ フラグミぺディウム ~☆。o○

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


○o。☆~ ゲンペイカズラ ~☆。o○ 

2010年02月09日 ()


植物園の温室から「ゲンペイカズラ」です!

お花の形がとってもユニーク・・・・紅白で^^



白い蕚と赤い花びらを,源氏の白旗,平家の赤旗にたとえてつけられた名前のようです!!




IMG_2424.jpg




IMG_2441.jpg




IMG_2442.jpg




IMG_2446.jpg




今年、購入候補にあがっているお花です!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
01:00 温室の花 | (-) | (10)  | 


COMMENT

  由乃
ゲンペイカズラって言うんですか?
なんて可愛いお花!!
お花ってまだまだ知らない物がたくさんあって
こちらにお邪魔すると色々勉強になります

ポチ
  デイジー
おはようございます。
ゲンペイカズラ、シベがピンと伸びてとても美しいお花ですよね^-^
紅白の可愛らしいお花、購入候補に挙がっているんですね♪
私も大好きなお花です♡
PP☆
  june
これ、かわいいんですよね~
うちの母の家の庭にあったんですけど、
赤と白がはっきりしていて、目をひきますよね。
光が透き通ってとても綺麗に撮られていますね♪
PP☆

今後もお邪魔したいので、
リンクさせてもらってもよろしいですか。
よろしくお願いいたします。
  スパイシー
こんにちは。
ゲンペイカズラ、以前見かけたお花です。
素敵な撮り方ですね。
霧の中に入ったような気持ちです。
色合いがほのかでそれでいてしっとりと優しいですね。
この花の違った良さを教えていただいたような気持ちです。凸凹pp☆。
  Yumi
なんて可愛らしいお花なのかしら~~♪
搾り出したホイップクリームの上にチェリーがのっているかのような可愛らしいイメージですね♪

新しいブログのほうに風花さんが一番にきてくださってとっても嬉しかったです(^^)
またこれからもよろしくお願いします~~♪

応援も☆
  バジリコ
白と赤に染め分けた不思議なお花ですね。
葉の間にお花が見える構図、とっても素敵です。
  くーころ
なるほどね。
そういう意味の源平なんだね。

今日は勉強になりました。
珍しい花をアップしてくれてありがとう。
初めてみました。
  akarimama
拍手欄開かなかったので(メンテ?)こちらから
U´ェ`U ワン!のことではお心遣いうれしく思います。
疲れました明日またね。
管理人のみ閲覧できます  -
こんばんは^^  kanhizakura
ゲンペイカズラ・・可愛いお花ですよね~^^
鉢植えでも育てられるので
私も育ててみようかな~と思案中です☆⌒(*^-゚)v
コメントを閉じる▲

 ← ○o。☆~ しなやかに舞う蝶のように ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ フラグミぺディウム ~☆。o○

COMMENT

ゲンペイカズラって言うんですか?
なんて可愛いお花!!
お花ってまだまだ知らない物がたくさんあって
こちらにお邪魔すると色々勉強になります

ポチ
07:47 由乃 #SFo5/nok
おはようございます。
ゲンペイカズラ、シベがピンと伸びてとても美しいお花ですよね^-^
紅白の可愛らしいお花、購入候補に挙がっているんですね♪
私も大好きなお花です♡
PP☆
08:18 デイジー #XqQXxvIc
これ、かわいいんですよね~
うちの母の家の庭にあったんですけど、
赤と白がはっきりしていて、目をひきますよね。
光が透き通ってとても綺麗に撮られていますね♪
PP☆

今後もお邪魔したいので、
リンクさせてもらってもよろしいですか。
よろしくお願いいたします。
09:40 june #-
こんにちは。
ゲンペイカズラ、以前見かけたお花です。
素敵な撮り方ですね。
霧の中に入ったような気持ちです。
色合いがほのかでそれでいてしっとりと優しいですね。
この花の違った良さを教えていただいたような気持ちです。凸凹pp☆。
13:55 スパイシー #Wf3tz.Uo
なんて可愛らしいお花なのかしら~~♪
搾り出したホイップクリームの上にチェリーがのっているかのような可愛らしいイメージですね♪

新しいブログのほうに風花さんが一番にきてくださってとっても嬉しかったです(^^)
またこれからもよろしくお願いします~~♪

応援も☆
18:41 Yumi #-
白と赤に染め分けた不思議なお花ですね。
葉の間にお花が見える構図、とっても素敵です。
20:09 バジリコ #-
なるほどね。
そういう意味の源平なんだね。

今日は勉強になりました。
珍しい花をアップしてくれてありがとう。
初めてみました。
20:29 くーころ #-
拍手欄開かなかったので(メンテ?)こちらから
U´ェ`U ワン!のことではお心遣いうれしく思います。
疲れました明日またね。
20:57 akarimama #M5OZt5x6
このコメントは管理人のみ閲覧できます
23:41 #
ゲンペイカズラ・・可愛いお花ですよね~^^
鉢植えでも育てられるので
私も育ててみようかな~と思案中です☆⌒(*^-゚)v
00:53 kanhizakura #o25/X8aE

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ○o。☆~ しなやかに舞う蝶のように ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ フラグミぺディウム ~☆。o○
