← ○o。☆~ ベコニア ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ 凍りつく姿 ~☆。o○

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


○o。☆~ サンシュ ~☆。o○ 

2010年02月27日 ()


よく行く「国営 ひたち海浜公園」で咲き始めたばかりのサンシュ又は、サンシュユ(山茱萸)

別名 ハルコガネ、アキサンゴ


春には、黄金色の小さな可憐な花を咲かせて秋には、赤い珊瑚のような実をつけます!!

名前の由来わかりやすいですね^^




IMG_5728.jpg




IMG_5697.jpg




IMG_5688.jpg




IMG_5397.jpg



本当に咲き始めたばかりのようなので、また行って来ようかと思います^^

素敵な週末をお迎えください!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
01:00  | (-) | (9)  | 


COMMENT

  バジリコ
かわいいお花ですよね。
サンシュユという名前はちょっと言いにくいけど^^;
このお花はやっぱりマクロ撮影がいいですね^^
昨日は  ユーアイネットショップ店長うちまる
昨日はとても暖かでしたね
  いちぼく
おはようさんですー^^
サンシュユ、プチプチとカワイイ姿です!!
色がいいんですよね~☆
ほんのりとした雰囲気が広がって素敵です!
今頃ですが、リンクいただきますね
よろしくお願いします~
  デイジー
おはようございます♪
サンシュユ、可愛いですよね^-^
大好きなお花です☆
もう咲き始めているんですね。
アップで見ると、さらに可愛らしさ倍増ですね^-^
ふんわり柔らかい雰囲気のお写真、素敵です♪
素敵な週末をお過ごしくださいね。
PP☆
  くーころ
木なんですね。

枝振りがなんだか桜の木に似てませんか?
開花したらどんなふうになるのか、興味深々です。

こちらでは見かけない、花木ですね。
  Yumi
こんなお花があるんですね~~☆
今までまったく知らなくて今回はじめて風花さんのブログで知りました(^^;)
お花ってまだまだ知らないことがいっぱいで面白いですね~~♪

応援も☆
  june
サンシュユ、先日初めて撮ったのですが
特徴ある花で、かわいいですよね~
今日のお写真もとても綺麗に撮られてますね^^
一枚目なんて、隅々まではっきりわかって
とっても素敵です。
PP☆
  由乃
こんばんは
出かけてまして、訪問が遅くなりました(汗)
サンシュユって名前のお花なんですね
(呼びにくいですねw)
固い蕾から、小さなお花が咲きこぼれるように咲いてますね
とても可愛いですね♡

ポチ
サンシュユ  kameのフォトブック
こんばんは!
残念!サンシュユ今日撮ったんですがもう少しバリエーションを増やそうと
アップするのをやめました(笑)
小さい花ですのでちょっと風が強いとマクロでは撮りづらい花ですね!  
トップ、シベまでピンもバッチリ 御見事です!
ポチッ!
コメントを閉じる▲

 ← ○o。☆~ ベコニア ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ 凍りつく姿 ~☆。o○

COMMENT

かわいいお花ですよね。
サンシュユという名前はちょっと言いにくいけど^^;
このお花はやっぱりマクロ撮影がいいですね^^
01:09 バジリコ #-
昨日はとても暖かでしたね
07:47 ユーアイネットショップ店長うちまる #-
おはようさんですー^^
サンシュユ、プチプチとカワイイ姿です!!
色がいいんですよね~☆
ほんのりとした雰囲気が広がって素敵です!
今頃ですが、リンクいただきますね
よろしくお願いします~
08:04 いちぼく #GMs.CvUw
おはようございます♪
サンシュユ、可愛いですよね^-^
大好きなお花です☆
もう咲き始めているんですね。
アップで見ると、さらに可愛らしさ倍増ですね^-^
ふんわり柔らかい雰囲気のお写真、素敵です♪
素敵な週末をお過ごしくださいね。
PP☆
09:48 デイジー #XqQXxvIc
木なんですね。

枝振りがなんだか桜の木に似てませんか?
開花したらどんなふうになるのか、興味深々です。

こちらでは見かけない、花木ですね。
10:07 くーころ #-
こんなお花があるんですね~~☆
今までまったく知らなくて今回はじめて風花さんのブログで知りました(^^;)
お花ってまだまだ知らないことがいっぱいで面白いですね~~♪

応援も☆
18:12 Yumi #-
サンシュユ、先日初めて撮ったのですが
特徴ある花で、かわいいですよね~
今日のお写真もとても綺麗に撮られてますね^^
一枚目なんて、隅々まではっきりわかって
とっても素敵です。
PP☆
21:15 june #-
こんばんは
出かけてまして、訪問が遅くなりました(汗)
サンシュユって名前のお花なんですね
(呼びにくいですねw)
固い蕾から、小さなお花が咲きこぼれるように咲いてますね
とても可愛いですね♡

ポチ
21:34 由乃 #SFo5/nok
こんばんは!
残念!サンシュユ今日撮ったんですがもう少しバリエーションを増やそうと
アップするのをやめました(笑)
小さい花ですのでちょっと風が強いとマクロでは撮りづらい花ですね!  
トップ、シベまでピンもバッチリ 御見事です!
ポチッ!
21:42 kameのフォトブック #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ○o。☆~ ベコニア ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ 凍りつく姿 ~☆。o○
