← ○o。☆~ 真壁ひなまつり 最終章 ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ 真壁ひなまつり ~☆。o○

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


○o。☆~ 真壁ひなまつり② ~☆。o○ 

2010年03月02日 ()
今日も引き続き、「真壁ひなまつり」をお伝えします!!


年代ものの雛様とお内裏様やお人形など色々なものを目にして

私的には、「つるし雛」に魅力を感じました!


アイディアが満載で驚くばかり。。。。もっと素敵に撮影できたら言うことなしなんですが^^;




IMG_6171.jpg




IMG_5766.jpg




IMG_5818.jpg




IMG_5977.jpg




IMG_6160.jpg




IMG_6057.jpg




つるし雛に使われる布の収集が大変だとお話を聞きました!!

やはり凄く貴重なものだと痛感します!!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
01:00 真壁ひなまつり | (-) | (14)  | 


COMMENT

  ユーアイネットショップ店長うちまる
毎年続けて欲しいですね。
  デイジー
おはようございます。
子供の健やかな成長を願って、一針一針・・心を
こめて縫った手作りのお雛様、素敵ですね☆
作った方々の愛情が表情に表れていますね♪
年代もののお雛様もたくさんのお花に囲まれて、
嬉しそう~(*'-'*)キュン
PP☆
  soyo
我が家から1時間ぐらいでいける場所です
いったことないけど^^;

町をあげてこのお祭り 街並みの再現 保存をしている場所ですよね・・・

とてもよい写真を拝見できて たのしかったです
ありがとう~
  由乃
色んなお雛様があるんですね
1枚目のお花の中のお雛様は圧巻ですね
素敵なお雛様を見せていただき
嬉しくなりました
ありがとうございます

ポチ
  バジリコ
古いお雛様、趣がありますね。
そういえば、私がお世話になっている羽石さんという方の写真展、
新宿で終了したあと、ひきつづき真壁の酒蔵で開催されています。
ご覧になられましたか?
  Yumi
雛人形って伝統工芸品だからそのお人形ひとつひとつお顔も違うし、雰囲気もちがうのよね~~♪
温かみのあるつるし雛もすごくいい!!
このつるし雛が保育園の玄関にも飾られているの!
はじめてみたときはもうびっくりして釘付けになっちゃった!!一つ一つのモチーフに意味があるらしいのだけど、、、、去年調べたはずがもう忘れちゃった(^^;)

応援も☆
  june
素晴らしいお雛さまです。
ひとつひとつがとっても味わい深い表情で、
身に付けている着物も和の装いがいいですね。
お店の佇まいも落ち着いた雰囲気ですてきです。
PP☆
管理人のみ閲覧できます  -
雛人形  t.nehala
雛人形色々あるんですね。
どれも綺麗ですね。
家も飾らなければ・・・。
  Yumi
風花さん、体調大丈夫ですか???
熱が下がるまでPCだめですよ~~~!!
こちらへの応援とか訪問とかも熱が下がってからですよ~~!また元気な風花さんに一日も早く戻られること待ってますからね(^^)

応援☆
風邪?  kameのフォトブック
こんにちは!
風邪?熱さがりました?無理してこじらさないでね!
投稿の写真、トップのカーネーション?に包まれたお雛様、豪華ですね!
#4の前ボケ、桃の花でしょうか、いい感じです!
#5の表情、とても心が和みます(笑)
お大事に!!
ポチッ!
  Tigerうっす
うわ、花に埋もれたお雛様、すごいですね。
色んな雛人形があるんですねぇ。
ウサギの人形もかわいいし、
つるし雛っていうのは珍しいですねぇ。
良き日本文化、大切にしていきたいですね。
  Yumi
風花さん体調お辛そうですね。
この寒さとあったかさの気温差で体調崩されてる人周りでも多いみたいです。どうぞあったかくしてゆっくり静養されてくださいね♪

一つ一つ手の凝った伝統工芸品には本当に感心しちゃいますね♪また来年も是非みせてください♪
応援も☆
あ、こちらにはまだきちゃだめですよ==!
ちゃんとゆっくり休んでくださいね(^^)
管理人のみ閲覧できます  -
コメントを閉じる▲

 ← ○o。☆~ 真壁ひなまつり 最終章 ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ 真壁ひなまつり ~☆。o○

COMMENT

毎年続けて欲しいですね。
05:54 ユーアイネットショップ店長うちまる #-
おはようございます。
子供の健やかな成長を願って、一針一針・・心を
こめて縫った手作りのお雛様、素敵ですね☆
作った方々の愛情が表情に表れていますね♪
年代もののお雛様もたくさんのお花に囲まれて、
嬉しそう~(*'-'*)キュン
PP☆
07:24 デイジー #XqQXxvIc
我が家から1時間ぐらいでいける場所です
いったことないけど^^;

町をあげてこのお祭り 街並みの再現 保存をしている場所ですよね・・・

とてもよい写真を拝見できて たのしかったです
ありがとう~
07:39 soyo #-
色んなお雛様があるんですね
1枚目のお花の中のお雛様は圧巻ですね
素敵なお雛様を見せていただき
嬉しくなりました
ありがとうございます

ポチ
07:57 由乃 #SFo5/nok
古いお雛様、趣がありますね。
そういえば、私がお世話になっている羽石さんという方の写真展、
新宿で終了したあと、ひきつづき真壁の酒蔵で開催されています。
ご覧になられましたか?
08:13 バジリコ #-
雛人形って伝統工芸品だからそのお人形ひとつひとつお顔も違うし、雰囲気もちがうのよね~~♪
温かみのあるつるし雛もすごくいい!!
このつるし雛が保育園の玄関にも飾られているの!
はじめてみたときはもうびっくりして釘付けになっちゃった!!一つ一つのモチーフに意味があるらしいのだけど、、、、去年調べたはずがもう忘れちゃった(^^;)

応援も☆
10:56 Yumi #-
素晴らしいお雛さまです。
ひとつひとつがとっても味わい深い表情で、
身に付けている着物も和の装いがいいですね。
お店の佇まいも落ち着いた雰囲気ですてきです。
PP☆
14:07 june #-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
21:51 #
雛人形色々あるんですね。
どれも綺麗ですね。
家も飾らなければ・・・。
22:20 t.nehala #-
風花さん、体調大丈夫ですか???
熱が下がるまでPCだめですよ~~~!!
こちらへの応援とか訪問とかも熱が下がってからですよ~~!また元気な風花さんに一日も早く戻られること待ってますからね(^^)

応援☆
09:27 Yumi #-
こんにちは!
風邪?熱さがりました?無理してこじらさないでね!
投稿の写真、トップのカーネーション?に包まれたお雛様、豪華ですね!
#4の前ボケ、桃の花でしょうか、いい感じです!
#5の表情、とても心が和みます(笑)
お大事に!!
ポチッ!
13:27 kameのフォトブック #-
うわ、花に埋もれたお雛様、すごいですね。
色んな雛人形があるんですねぇ。
ウサギの人形もかわいいし、
つるし雛っていうのは珍しいですねぇ。
良き日本文化、大切にしていきたいですね。
16:55 Tigerうっす #V.QdXw8.
風花さん体調お辛そうですね。
この寒さとあったかさの気温差で体調崩されてる人周りでも多いみたいです。どうぞあったかくしてゆっくり静養されてくださいね♪

一つ一つ手の凝った伝統工芸品には本当に感心しちゃいますね♪また来年も是非みせてください♪
応援も☆
あ、こちらにはまだきちゃだめですよ==!
ちゃんとゆっくり休んでくださいね(^^)
12:59 Yumi #-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
21:18 #

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ○o。☆~ 真壁ひなまつり 最終章 ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ 真壁ひなまつり ~☆。o○
