← ○o。☆~ 八重西王 ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ 入り日の海 ~☆。o○

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


○o。☆~ ダイコン花 ~☆。o○ 

2010年03月31日 ()


『ダイコン花』・・・・野菜のダイコンとは、全然関係はないようですが。。。。?

名前の由来がわかりません!!



日の光りに輝いてキラキラ凄く綺麗でした!




IMG_8445.jpg




IMG_8448.jpg




IMG_8476.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
01:00  | (-) | (10)  | 


COMMENT

  デイジー
こんばんは。
花大根、別名ムラサキハナナと言いますが、
お花が大根に似ていることからこの名前がついたそうです^-^;
でも大根に似ている・・のかな???
むしろスミレに似ていると思うんですが(´▽`*)
いつも光を上手く取り入れて、綺麗に撮っていらっしゃって本当に素敵です♪
特に2枚目は花びらが光に透けて、紫がとても幻想的ですね~(*'-'*)キュン
PP☆
  由乃
おはようございます
我が家の花畑にも
この花ダイコンがこぼれ種で咲いています

風花さんが撮られると
こんなに素敵に撮れちゃうんですね~
とても綺麗♡
ポチ
  Yumi
このパープル、淡すぎず、濃すぎずいい色なんですよね~~☆
なんでダイコンの花っていう名前なんでしょうね~~☆
私大昔にその由来聞いたはずなんですよ~~。。。。覚えていない。。。。(^^;)
脳みそが老化しているのかも~~(><)
管理人のみ閲覧できます  -
  黒ネコ
そうなんだ~~大根の花でw~ないんですよね~
大根に似た花が咲くから大根花
色々な花があるんですね
本当に勉強になります~
  june
1枚目は雫が輝いてなんてすてき!
2枚目のお日さまに当たって透ける花びらが
とっても美しいですね。
花の色が綺麗な紫色に輝いていて、
気持ち良さげなのが、とくにいい感じ^^
PP☆
  バジリコ
ムラサキハナナですね。
他にもいくつか名前があるらしいです。
覚えていませんが^^;とってもかわいく撮れていますね。
  くーころ
風花さん。こんばんは。

ダイコンの花だったので、あの小さな白い花を想像しましたが、全く別物でした。
名前がおもしろいですね。

雫の先っちょに小さな光がついてますね。何だか元気が出てきました。
いつもありがとう。
  ぴょんきち
太陽をいっぱいに浴びてて気持ちがよさそうな
お写真ですね^^
大根とは関係ないんですねぇ~
ってか大根もお花は咲くのかな?^^;
無知ですいません><
  mu.choro狸
私も先日撮って名前が解からなかったの。
ダイコン花・・・どうしてこの名前がついたんでしょうねぇ、不思議。
コメントを閉じる▲

 ← ○o。☆~ 八重西王 ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ 入り日の海 ~☆。o○

COMMENT

こんばんは。
花大根、別名ムラサキハナナと言いますが、
お花が大根に似ていることからこの名前がついたそうです^-^;
でも大根に似ている・・のかな???
むしろスミレに似ていると思うんですが(´▽`*)
いつも光を上手く取り入れて、綺麗に撮っていらっしゃって本当に素敵です♪
特に2枚目は花びらが光に透けて、紫がとても幻想的ですね~(*'-'*)キュン
PP☆
02:25 デイジー #XqQXxvIc
おはようございます
我が家の花畑にも
この花ダイコンがこぼれ種で咲いています

風花さんが撮られると
こんなに素敵に撮れちゃうんですね~
とても綺麗♡
ポチ
07:55 由乃 #SFo5/nok
このパープル、淡すぎず、濃すぎずいい色なんですよね~~☆
なんでダイコンの花っていう名前なんでしょうね~~☆
私大昔にその由来聞いたはずなんですよ~~。。。。覚えていない。。。。(^^;)
脳みそが老化しているのかも~~(><)
09:26 Yumi #-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
09:28 #
そうなんだ~~大根の花でw~ないんですよね~
大根に似た花が咲くから大根花
色々な花があるんですね
本当に勉強になります~
10:31 黒ネコ #rnAfMXGg
1枚目は雫が輝いてなんてすてき!
2枚目のお日さまに当たって透ける花びらが
とっても美しいですね。
花の色が綺麗な紫色に輝いていて、
気持ち良さげなのが、とくにいい感じ^^
PP☆
14:54 june #-
ムラサキハナナですね。
他にもいくつか名前があるらしいです。
覚えていませんが^^;とってもかわいく撮れていますね。
17:13 バジリコ #-
風花さん。こんばんは。

ダイコンの花だったので、あの小さな白い花を想像しましたが、全く別物でした。
名前がおもしろいですね。

雫の先っちょに小さな光がついてますね。何だか元気が出てきました。
いつもありがとう。
20:02 くーころ #-
太陽をいっぱいに浴びてて気持ちがよさそうな
お写真ですね^^
大根とは関係ないんですねぇ~
ってか大根もお花は咲くのかな?^^;
無知ですいません><
23:14 ぴょんきち #-
私も先日撮って名前が解からなかったの。
ダイコン花・・・どうしてこの名前がついたんでしょうねぇ、不思議。
11:10 mu.choro狸 #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ○o。☆~ 八重西王 ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ 入り日の海 ~☆。o○
