← 津波の爪跡 | TOP | 「東北地方太平洋沖地震」

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


祈り 

2011年03月18日 ()

今日であの地震発生から1週間がたちました、短いような長いような必死だったような気がします。


3月11日、午後2時46分位だったでしょうか?

職場にておトイレに入っていると、ただならぬ揺れに驚き
早々に外に出ましたが何かにつかまらないと倒れそうで。。。。凄く長い地震でした!

とにかく自宅にいる愛犬が心配で
職場では、一人で仕事をしているので落ちたものなどを片付け。。。。そおしているとまた、地震(余震ですね)
すぐ上司に携帯より連絡しましたが、すでにつながらず書置きをして自宅へ急いで帰りました!
即座に停電になったため信号機は、ついておらず気をつけながら帰り。。。。
道路の亀裂や塀の崩れ・屋根の瓦が割れて落ちているなど、余計に愛犬が心配でした。

家に着くと子供は、学校が短縮日課だったようで帰宅しており、ただならぬ揺れに犬たちを外に出してくれていました!
家の中は、食器が棚から出て散乱(割れて)しており植木鉢等は、割れて破片や土が散乱して
でも、小刻みにくる余震に片付けは、破片等だけ片付け夜に備えロウソク等を用意しました。
11日夜~ガスのみ使えましたが、電気・水道が駄目になりました!
14日15時過ぎに電気が回復して、15日のお昼過ぎには、水道も勢いはありませんが
出ているようですが、出ているうちにははいらないようです!
完全な水道回復は、3月下旬頃の予定だそうですが。。。。。?

日に日にスーパーなどでも食料品が購入できるようになりましたが、ガソリン不足により
朝早くから長蛇の列が毎日のようです!

こちらは、海岸が近いため一部津波被害がありました!
『大津波警報』の放送が鳴り響いていました!

お魚市場やアウトレットショッピングモール等津波の被害にあいました!

道路や橋などは通行止め。。。。余震のせいなのか日に日に道路の陥没など目立ちます!

でも、一生懸命に寝る間もおしみ都市ガス・水道・電気などに復旧に当たってくれたことと感謝
の気持で一杯です!


まだまだ避難所で大変な生活をしている方々おられますが、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
そして、1日も早く不明者が見つかることをお祈りしています。




IMG_2232.jpg
スポンサーサイト
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
21:41 その他 | (-)(-) | 


 ← 津波の爪跡 | TOP | 「東北地方太平洋沖地震」
