← 。o○☆~ 巨大まつぼっくりツリー ~☆○o。 | TOP | 。o○☆~ 海&大漁旗&愛犬 ~☆○o。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


。o○☆~ ロウバイ ~☆○o。 

2010年01月05日 ()


黄色い蝋細工でできたようなお花、ロウバイ(蝋梅)です!!

香りもよく、この時期とっても重宝されるお花ではないでしょうか?




IMG_0524.jpg




IMG_0541.jpg




IMG_0535.jpg




IMG_0532.jpg




IMG_0555.jpg




IMG_0574.jpg





この蝋梅は、「国営ひたち海浜公園」のです!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
01:01  | (-) | (11)  | 


COMMENT

  ユーアイネットショップ店長うちまる
これだけ拡大するとまた別の花に見えますね。
そろそろ満開。

たのしめます。

応援☆☆☆
  バジリコ
わ~、もうロウバイが咲いているんですね。
いい香りですよね、大好きです。
蝋細工のような質感がとってもよく出ていますね。
  mu.choro狸
ロウバイはお正月だなぁって感じるお花ですよね^^
大好きなお花です。
もう少ししたらホントに蝋のような花びらになっていくんですよねぇ。
  スパイシー
おはようございます。
とっても綺麗です。
青空を背景の蝋梅。
素晴らしいです。
花びらも少し透き通るようになって素敵なアングルで撮られましたね。
pp☆。
  Yumi
風花さんこんにちは☆
ろうばいってあの蝋梅ですよね???
こんなに可愛らしかったっけ??????
もっと地味~~~であまり目を引かない花だとばかり思ってたけど、こんなに綺麗なスカイブルーを背景にこんなに綺麗な質感の花びらだったとは今までこんな綺麗さには気付かなかったわ~~☆

今日からRも保育園に行ってくれるようになったので
これで今日はゆっくり体調を整えられるかなって思ってます(^^)いつも応援コメントありがと~~です♪

私も毎日風花さんところは応援ポチッとしてます~~♪
  ひめこ
蝋梅大好きです♪

今、玄関に飾ってますよ。
毎年、暮れから年越しは蝋梅を飾ってます。
可愛いし・・・香りがとっても好きです^^;

今、玄関でとてもいいにおいで咲いてますよ。
  Sippo☆
こんばんは!
蝋梅、咲き始めましたね♪
蝋のような質感がとても好きです♪
開きかけたこの感じ、なんとも美しいです
このお花は青空が本当にお似合いですね。
ラストのお写真は、温かい灯りのようです♪
ポチッ!
管理人のみ閲覧できます  -
  くーころ
年が明けて梅をみる季節になったんですね。

蝋梅って、蝋細工のように見えるから、そういうのですね。
この写真を見ると、まさしく納得です。
管理人のみ閲覧できます  -
奇遇ですね~  ピー助
風花さん こんばんは!v-283

もう梅の時期なんですね~

梅といえば~偕楽園

懐かしいなああ・・・・

明日もご安全に!v-222v-512
コメントを閉じる▲

 ← 。o○☆~ 巨大まつぼっくりツリー ~☆○o。 | TOP | 。o○☆~ 海&大漁旗&愛犬 ~☆○o。

COMMENT

これだけ拡大するとまた別の花に見えますね。
そろそろ満開。

たのしめます。

応援☆☆☆
05:37 ユーアイネットショップ店長うちまる #-
わ~、もうロウバイが咲いているんですね。
いい香りですよね、大好きです。
蝋細工のような質感がとってもよく出ていますね。
08:41 バジリコ #-
ロウバイはお正月だなぁって感じるお花ですよね^^
大好きなお花です。
もう少ししたらホントに蝋のような花びらになっていくんですよねぇ。
09:12 mu.choro狸 #-
おはようございます。
とっても綺麗です。
青空を背景の蝋梅。
素晴らしいです。
花びらも少し透き通るようになって素敵なアングルで撮られましたね。
pp☆。
09:47 スパイシー #Wf3tz.Uo
風花さんこんにちは☆
ろうばいってあの蝋梅ですよね???
こんなに可愛らしかったっけ??????
もっと地味~~~であまり目を引かない花だとばかり思ってたけど、こんなに綺麗なスカイブルーを背景にこんなに綺麗な質感の花びらだったとは今までこんな綺麗さには気付かなかったわ~~☆

今日からRも保育園に行ってくれるようになったので
これで今日はゆっくり体調を整えられるかなって思ってます(^^)いつも応援コメントありがと~~です♪

私も毎日風花さんところは応援ポチッとしてます~~♪
11:35 Yumi #-
蝋梅大好きです♪

今、玄関に飾ってますよ。
毎年、暮れから年越しは蝋梅を飾ってます。
可愛いし・・・香りがとっても好きです^^;

今、玄関でとてもいいにおいで咲いてますよ。
13:23 ひめこ #-
こんばんは!
蝋梅、咲き始めましたね♪
蝋のような質感がとても好きです♪
開きかけたこの感じ、なんとも美しいです
このお花は青空が本当にお似合いですね。
ラストのお写真は、温かい灯りのようです♪
ポチッ!
19:25 Sippo☆ #sU9oQ2ws
このコメントは管理人のみ閲覧できます
19:27 #
年が明けて梅をみる季節になったんですね。

蝋梅って、蝋細工のように見えるから、そういうのですね。
この写真を見ると、まさしく納得です。
20:58 くーころ #-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
22:06 #
風花さん こんばんは!v-283

もう梅の時期なんですね~

梅といえば~偕楽園

懐かしいなああ・・・・

明日もご安全に!v-222v-512
22:34 ピー助 #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 。o○☆~ 巨大まつぼっくりツリー ~☆○o。 | TOP | 。o○☆~ 海&大漁旗&愛犬 ~☆○o。
