← 。o○☆~ 空☆Photo ~☆○o。  | TOP | 。o○☆~ Nano*Hana ~☆○o。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


。o○☆~ 柊南天 ~☆○o。 

2010年01月11日 ()


冬に咲く、柊南天(ヒイラギナンテン)

別名  「マホニア・チャリティー」


普通の柊南天は、3月~4月に開花しますが上記の南天は、12月~1月に開花するようです!!




IMG_0511.jpg




IMG_0499.jpg




IMG_0496.jpg




一つ一つのお花は、凄く小さいですが、とっても可愛らしい形をしています!!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
01:00 その他の花 | (-) | (8)  | 


COMMENT

  バジリコ
かわいい花ですね。2枚目がとくに好きです^^
それに元気いっぱいのビタミンカラー。
黄色って見ているだけでなんだかうれしくなってきます。
南天  ユーアイネットショップ店長うちまる
南天の花って可愛いですね!!!
気ままで気に留めてませんでしたよ。
  Yumi
先日の生花アレンジでもなんてんの葉をいれてましたが、ヒイラギナンテンっていうのもいいですね~~♪こんな可愛い黄色い花が固まって咲くんですね~~~♪

今日も応援☆
  mu.choro狸
柊南天のお花ってなんて可愛いんでしょう。
やっぱりマクロいるかなぁ(笑)
娘への誕生日と結婚祝いのコメントありがとうございました^^
お陰さまで無事終わりましたよ^^
管理人のみ閲覧できます  -
  Sippo☆
こんばんは!
ヒイラギナンテンの花も大好きです♪
冬に咲く種類もあるのですね!
美しい黄色にうっとり(*^-^*)
私も探してみます~☆
Wポチッ!
  ミニ助
かわいい花ですね~
ふわっとした感じがとってもステキですね。 ^^
今年はマクロに挑戦してみたいです。
  宗流
こんばんは、風花さん♪
いい連休をお過ごしでしたか~?

柊南天…黄色いお花とギザギザの葉っぱから
ヒイラギかと思っちゃいましたが、南天のお仲間
なのでしょうか^^
小さいお花が清楚な雰囲気ですね!

前回の菜の花も、今日の柊南天も元気が貰えそう
なビタミンカラーですね^^v
週明けのお仕事も、きれいな黄色に癒されて、
頑張ってきます!

コメントを閉じる▲

 ← 。o○☆~ 空☆Photo ~☆○o。  | TOP | 。o○☆~ Nano*Hana ~☆○o。

COMMENT

かわいい花ですね。2枚目がとくに好きです^^
それに元気いっぱいのビタミンカラー。
黄色って見ているだけでなんだかうれしくなってきます。
01:26 バジリコ #-
南天の花って可愛いですね!!!
気ままで気に留めてませんでしたよ。
07:45 ユーアイネットショップ店長うちまる #-
先日の生花アレンジでもなんてんの葉をいれてましたが、ヒイラギナンテンっていうのもいいですね~~♪こんな可愛い黄色い花が固まって咲くんですね~~~♪

今日も応援☆
10:38 Yumi #-
柊南天のお花ってなんて可愛いんでしょう。
やっぱりマクロいるかなぁ(笑)
娘への誕生日と結婚祝いのコメントありがとうございました^^
お陰さまで無事終わりましたよ^^
20:44 mu.choro狸 #-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
21:00 #
こんばんは!
ヒイラギナンテンの花も大好きです♪
冬に咲く種類もあるのですね!
美しい黄色にうっとり(*^-^*)
私も探してみます~☆
Wポチッ!
22:27 Sippo☆ #sU9oQ2ws
かわいい花ですね~
ふわっとした感じがとってもステキですね。 ^^
今年はマクロに挑戦してみたいです。
00:16 ミニ助 #y6MC/mQE
こんばんは、風花さん♪
いい連休をお過ごしでしたか~?

柊南天…黄色いお花とギザギザの葉っぱから
ヒイラギかと思っちゃいましたが、南天のお仲間
なのでしょうか^^
小さいお花が清楚な雰囲気ですね!

前回の菜の花も、今日の柊南天も元気が貰えそう
なビタミンカラーですね^^v
週明けのお仕事も、きれいな黄色に癒されて、
頑張ってきます!

00:45 宗流 #vF6dOJDI

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 。o○☆~ 空☆Photo ~☆○o。  | TOP | 。o○☆~ Nano*Hana ~☆○o。
