← 。o○☆~ スノードロップ ~☆○o。 | TOP | 。o○☆~ 菜の花 ~☆○o。 

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


。o○☆~ 牡丹&菊。。。驚き ~☆○o。   

2010年01月14日 ()



まずは、写真をご覧ください!!




IMG_2899.jpg




IMG_2910.jpg




これは、大根をお花の形にむいたものです!!


大根むき花保存会の方々の手によって作られた作品です!

芸術作品の領域ですね!!




IMG_2900.jpg





IMG_2909.jpg





IMG_2915.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
01:00 その他 | (-) | (16)  | 


COMMENT

  宗流
こんばんは、風花さん♪

え~っ!!
本気で途中の風花さんのお言葉を拝見するまで
本物のお花だと信じて疑いませんでした^^;
すごい、すごすぎます!
大根むき花保存会…保存会という事は、こうした
技術はずっと以前から継承されてるんでしょうね♪
何だか今日は珍しくも素敵なものが拝見できて
とても嬉しいです^^
ありがとうございました♪
  なんくるないさ@
えええええ
初めは「なんか少しとがった花だな」と思ったけれど
花ではないとは思わなかったよ(;´▽`A``
本物お花でかわいらしかったので・・
なんていう花?と聞きそうに・・・(;´▽`A``
食べれる?w(オイw
はじめまして☆  デイジー
風花さま、はじめまして♪

素晴らしいお写真の数々にため息をもらしながら、
拝見させていただきました。
マクロ写真、どれも素敵ですね^-^
これは言われないと大根できているとは分かりませんね^^;
芸術作品ですね~それを撮って写真に収めた風花さんのお写真も芸術作品だと思います♪

素敵なお写真、これからも楽しみにお伺いさせていただけましたら嬉しいです。
びっくり!  ユーアイネットショップ店長ウチマル
これはすごい!
何だろうと一生懸命見てましたよ・・
  バジリコ
すばらしいです。
最初に写真を見て、う~ん、なんていうお花だろう??
と真剣に考えちゃいました^^

自分の包丁さばきのレベルから考えると、もう神業です^^
  スパイシー
おはようございます。
はじめ見て、うっそー!!!
そういう声が出かけました。
これを包丁でつくられたなんて・・・。
美しいですねー。
風花さんが、それを優しく素敵に撮られて、
一層綺麗になりましたよ。
pp☆。
  mu.choro狸
牡丹はまったく本物そのまんまですね。
素晴らしい技術dすよね、後世に伝えていって欲しいですよね!
こんにちは♪  くーちゃん
えーっ!?
花びらに特徴があると思ったら、
この花たち、みんな大根で作ったんですかぁ??
凄い!まさに芸術ですね。
珍しい作品を拝見できて嬉しいです。
ありがとうございました。m(._.*)mペコッ
こんにちは・・・  コスモ
いやあ・・・びっくり。。
ホンモノにしかみえないです・・汗。。

☆☆
  Yumi
すごいですね~~!どうみても本物のお花ですよ~~!!これが大根とは!!職人さんの腕ってやっぱりすごいですね(^^)
こんな大根のお花作れたらお正月とかお祝いの時に飾りたいのに~~~☆いいな~~☆

応援PP☆
  日なたで猫
お花じゃないんですか?
(@_@;)驚きです。

凄く繊細な作品ですね。
  くーころ
最初は本当の花だと思いました。
マクロで見てこれだけ綺麗に造るのは,芸術ですね。
もちろん写し方がいいからそういうふうに見えるのでしょうね。
こんばんは、風花さん  mituo777
こんばんは、風花さん始めましてさいしょは綺麗な花だとおもつていました。どれもすごいですおどろきです。みつお
  YOSHIKO
すごいですねぇ。
びっくりしました。
最初は本当のお花だと思ってみてました。

こういう繊細な手仕事をされるかた、素晴らしいですね。

いいもの、見させていただきました。
風花さんのアングルも最高!

管理人のみ閲覧できます  -
  Hidelin
こんばんは!
わたしも驚きましたぁ~
お見事な芸術作品ですね
『大根むき花保存会』はじめてその存在を知りました
世の中には
驚くほどの多くの分野の保存会があるのですね

風邪・・・本調子ではありませんが
快復しています
いつも温かいお言葉ありがとうございます

わたしくしごとですが
昨日の夕刻時、母が愛犬のお散歩中に
交通事故に遭遇してしまい
昨夜は、パニック状態でした
頭から血が吹き出る大量の出血でしたが
検査の結果
どこも異常がなく
3針縫う治療と点滴ですみました
青信号で横断歩道を横断中の事故
考えただけでも
恐ろしいです
事故後、まわりの方々やご近所さまには
いろいろとお世話になり
人との繋がりの大切さ
ありがたさを再確認しました

応援ポチっ☆☆

コメントを閉じる▲

 ← 。o○☆~ スノードロップ ~☆○o。 | TOP | 。o○☆~ 菜の花 ~☆○o。 

COMMENT

こんばんは、風花さん♪

え~っ!!
本気で途中の風花さんのお言葉を拝見するまで
本物のお花だと信じて疑いませんでした^^;
すごい、すごすぎます!
大根むき花保存会…保存会という事は、こうした
技術はずっと以前から継承されてるんでしょうね♪
何だか今日は珍しくも素敵なものが拝見できて
とても嬉しいです^^
ありがとうございました♪
01:38 宗流 #vF6dOJDI
えええええ
初めは「なんか少しとがった花だな」と思ったけれど
花ではないとは思わなかったよ(;´▽`A``
本物お花でかわいらしかったので・・
なんていう花?と聞きそうに・・・(;´▽`A``
食べれる?w(オイw
06:02 なんくるないさ@ #-
風花さま、はじめまして♪

素晴らしいお写真の数々にため息をもらしながら、
拝見させていただきました。
マクロ写真、どれも素敵ですね^-^
これは言われないと大根できているとは分かりませんね^^;
芸術作品ですね~それを撮って写真に収めた風花さんのお写真も芸術作品だと思います♪

素敵なお写真、これからも楽しみにお伺いさせていただけましたら嬉しいです。
06:23 デイジー #XqQXxvIc
これはすごい!
何だろうと一生懸命見てましたよ・・
07:19 ユーアイネットショップ店長ウチマル #-
すばらしいです。
最初に写真を見て、う~ん、なんていうお花だろう??
と真剣に考えちゃいました^^

自分の包丁さばきのレベルから考えると、もう神業です^^
07:47 バジリコ #-
おはようございます。
はじめ見て、うっそー!!!
そういう声が出かけました。
これを包丁でつくられたなんて・・・。
美しいですねー。
風花さんが、それを優しく素敵に撮られて、
一層綺麗になりましたよ。
pp☆。
09:14 スパイシー #Wf3tz.Uo
牡丹はまったく本物そのまんまですね。
素晴らしい技術dすよね、後世に伝えていって欲しいですよね!
11:11 mu.choro狸 #-
えーっ!?
花びらに特徴があると思ったら、
この花たち、みんな大根で作ったんですかぁ??
凄い!まさに芸術ですね。
珍しい作品を拝見できて嬉しいです。
ありがとうございました。m(._.*)mペコッ
12:00 くーちゃん #ADxYMoq2
いやあ・・・びっくり。。
ホンモノにしかみえないです・・汗。。

☆☆
12:00 コスモ #-
すごいですね~~!どうみても本物のお花ですよ~~!!これが大根とは!!職人さんの腕ってやっぱりすごいですね(^^)
こんな大根のお花作れたらお正月とかお祝いの時に飾りたいのに~~~☆いいな~~☆

応援PP☆
13:21 Yumi #-
お花じゃないんですか?
(@_@;)驚きです。

凄く繊細な作品ですね。
16:38 日なたで猫 #-
最初は本当の花だと思いました。
マクロで見てこれだけ綺麗に造るのは,芸術ですね。
もちろん写し方がいいからそういうふうに見えるのでしょうね。
16:52 くーころ #-
こんばんは、風花さん始めましてさいしょは綺麗な花だとおもつていました。どれもすごいですおどろきです。みつお
18:21 mituo777 #-
すごいですねぇ。
びっくりしました。
最初は本当のお花だと思ってみてました。

こういう繊細な手仕事をされるかた、素晴らしいですね。

いいもの、見させていただきました。
風花さんのアングルも最高!

18:30 YOSHIKO #-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
22:16 #
こんばんは!
わたしも驚きましたぁ~
お見事な芸術作品ですね
『大根むき花保存会』はじめてその存在を知りました
世の中には
驚くほどの多くの分野の保存会があるのですね

風邪・・・本調子ではありませんが
快復しています
いつも温かいお言葉ありがとうございます

わたしくしごとですが
昨日の夕刻時、母が愛犬のお散歩中に
交通事故に遭遇してしまい
昨夜は、パニック状態でした
頭から血が吹き出る大量の出血でしたが
検査の結果
どこも異常がなく
3針縫う治療と点滴ですみました
青信号で横断歩道を横断中の事故
考えただけでも
恐ろしいです
事故後、まわりの方々やご近所さまには
いろいろとお世話になり
人との繋がりの大切さ
ありがたさを再確認しました

応援ポチっ☆☆

22:51 Hidelin #FBS4NHfE

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 。o○☆~ スノードロップ ~☆○o。 | TOP | 。o○☆~ 菜の花 ~☆○o。 
