← ○o。☆~ 袋田の滝 ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ トウワタ ~☆。o○

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


○o。☆~ プリムラ・マラコイデス ~☆。o○ 

2010年02月01日 ()


ピンクが可愛いサクラソウ科サクラソウ属


別名:オトメザクラ(乙女桜)、西洋サクラソウ


この時期、目の保養にはとってもいい色合いのお花ですね!

開花期も長く楽しませてくれます!!




IMG_3650.jpg




IMG_3601.jpg




IMG_3613.jpg




IMG_3615.jpg




IMG_3647.jpg




パステル色を見ると春が恋しくなる管理人です^^;


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
01:00  | (-) | (11)  | 


COMMENT

  デイジー
おはようございます♪
サクラソウ科なんですね^-^
確かにサクラソウによく似た可愛いパステルピンクの
お花でですね~(*'-'*)キュン
キラキラと光を浴びて優しく微笑んでいるようです。
最後のお写真、特に好きです~♪
サクラソウも咲き始め、春を感じますネ^^
素敵なお写真をありがとうございます♡
  スパイシー
おはようございます。
綺麗なパステル色です。
メルヘンの世界ですね。ミツバチになって
この写真の中を飛んでみたくなりました。
きっと暖かいでしょうねー。
それに、花の香りが素敵でしょうねー。
pp☆。
  Yumi
桜草ってやっぱりこのピンクが王道ですものね☆
この咲いている姿を見るたびに木の桜が咲くのはまだかしらっていつも思ってしまいます(^^)

アップで撮るとまた違う可愛らしさがあるものですね~~♪


トウワタは教えてくれてありがと~~です♪
やっぱり違うのね(^^;)そうよね、あの可愛い花とあのごつい実は似合わないものね☆
応援も☆
  バジリコ
サクラソウって名前もかわいいし、色もとってもかわいい。
カメラによってまた色が違うのも面白いですね。
風花さんのサクラソウはとっても鮮やかな色♪
  YOSHIKO
春の色ですねぇ。

風花さんは、ほんとにじっくりお花を見て、
素敵な表情の写真を撮られるので、
心が和みます。
おぉぉ~~~ブラボー♪  soyo
この色は弾みます 心が弾みます~・・・スッテキ~~♪
  Tigerうっす
こんばんは~。
早速ご利用頂いたのですね。ありがとうございます^^
サクラソウの優しい花びら、パステルピンクがかわいいですね~。
この花が一面に咲いていたら、どんなに優しい気持ちになれるでしょう。
開いた花も可愛いですが、ぎゅっと固く結んだつぼみもかわいいですね。
  くーころ
サクラソウ、アップしてここを覗いたら、サクラソウがありました。
でも、ここのサクラソウは、やっぱり素敵でした。(笑)
さすが、風花さんです。
  いちぼく
こんばんは^^
あぁ、このパステルカラーは、たしかに春の調べを奏でていますねー☆
柄にもなく、淡いピンクが恋しい気分です(笑)
4枚目が最高に好きです!
ぽっち
鮮やかだわぁ  ぷよ兄
うほー、これまた素晴らしい色合いですね!
素敵過ぎて・・・なんともこの淡い色合いが、優しい気持ちにさせてくれます。
3枚目の写真、色のコンストラストが特に好きです。。
いいですねぇ。。
  ぴょんきち
こんばんわ。
1枚目のボケ感とかすっごくいい感じで
好きですねぇ~^^
ふんわり柔らかな感じがやさしいですね^^v
コメントを閉じる▲

 ← ○o。☆~ 袋田の滝 ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ トウワタ ~☆。o○

COMMENT

おはようございます♪
サクラソウ科なんですね^-^
確かにサクラソウによく似た可愛いパステルピンクの
お花でですね~(*'-'*)キュン
キラキラと光を浴びて優しく微笑んでいるようです。
最後のお写真、特に好きです~♪
サクラソウも咲き始め、春を感じますネ^^
素敵なお写真をありがとうございます♡
06:56 デイジー #XqQXxvIc
おはようございます。
綺麗なパステル色です。
メルヘンの世界ですね。ミツバチになって
この写真の中を飛んでみたくなりました。
きっと暖かいでしょうねー。
それに、花の香りが素敵でしょうねー。
pp☆。
08:59 スパイシー #Wf3tz.Uo
桜草ってやっぱりこのピンクが王道ですものね☆
この咲いている姿を見るたびに木の桜が咲くのはまだかしらっていつも思ってしまいます(^^)

アップで撮るとまた違う可愛らしさがあるものですね~~♪


トウワタは教えてくれてありがと~~です♪
やっぱり違うのね(^^;)そうよね、あの可愛い花とあのごつい実は似合わないものね☆
応援も☆
10:17 Yumi #-
サクラソウって名前もかわいいし、色もとってもかわいい。
カメラによってまた色が違うのも面白いですね。
風花さんのサクラソウはとっても鮮やかな色♪
11:26 バジリコ #-
春の色ですねぇ。

風花さんは、ほんとにじっくりお花を見て、
素敵な表情の写真を撮られるので、
心が和みます。
17:51 YOSHIKO #-
この色は弾みます 心が弾みます~・・・スッテキ~~♪
21:04 soyo #-
こんばんは~。
早速ご利用頂いたのですね。ありがとうございます^^
サクラソウの優しい花びら、パステルピンクがかわいいですね~。
この花が一面に咲いていたら、どんなに優しい気持ちになれるでしょう。
開いた花も可愛いですが、ぎゅっと固く結んだつぼみもかわいいですね。
21:21 Tigerうっす #V.QdXw8.
サクラソウ、アップしてここを覗いたら、サクラソウがありました。
でも、ここのサクラソウは、やっぱり素敵でした。(笑)
さすが、風花さんです。
21:33 くーころ #-
こんばんは^^
あぁ、このパステルカラーは、たしかに春の調べを奏でていますねー☆
柄にもなく、淡いピンクが恋しい気分です(笑)
4枚目が最高に好きです!
ぽっち
22:39 いちぼく #-
うほー、これまた素晴らしい色合いですね!
素敵過ぎて・・・なんともこの淡い色合いが、優しい気持ちにさせてくれます。
3枚目の写真、色のコンストラストが特に好きです。。
いいですねぇ。。
22:43 ぷよ兄 #-
こんばんわ。
1枚目のボケ感とかすっごくいい感じで
好きですねぇ~^^
ふんわり柔らかな感じがやさしいですね^^v
00:04 ぴょんきち #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ○o。☆~ 袋田の滝 ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ トウワタ ~☆。o○
