← ○o。☆~ Mystery ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ プリムラ・マラコイデス ~☆。o○

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


○o。☆~ 袋田の滝 ~☆。o○ 

2010年02月02日 ()



袋田の滝は、長さ120m、幅73mで茨城県指定名勝、華厳滝、那智滝とともに日本三名瀑のひとつに挙げられる場合も

あり、日本の滝百選にも選定されている。

平成2年に行われた日本の滝百選の人気投票では1位を取ったこともあるようです!



今回の撮影は、1/23日のものです!

先月いっぱいまでライトアップしていると言うことで、期待を胸に行って見ましたが・・・・

私的には、心に響くものはありませんでした。。。。残念!!




IMG_3494.jpg




明るそうに見えますが、17時は過ぎていますので暗い状態でした!

幻想的に見えるとの話を聞いていましたので・・・・・?

1月中旬頃は、前面凍結したようですが、このときは、一部のみ凍結でした!




IMG_3512.jpg




IMG_3511.jpg



滝よりも夕暮れ空色のほうが綺麗でした!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
01:00 その他 | (-) | (10)  | 


COMMENT

  バジリコ
滝の水が不思議な質感だなあと思って見ていたら、
そうか、一部が凍っているんですね。
袋田の滝は私も一度行ったことがあります。
会社の写真旅行で、その前の夜宴会でものすごく飲んで、
二日酔いで見たのでよく覚えていません^^;
また見に行きたいです^^

夕焼けと木のシルエットの写真もとっても素敵ですね。
  mu.choro狸
私もテレビで見てて、凄いなぁって行ってみたら・・・
ちょっとがっかりでした(笑)
夕焼けが凄い素晴らしい!!
  Yumi
なにこの滝は??美しい絵画を見ているみたい!!
って思ったんだけど、一部凍結しているんだ~~☆
するとこんな風な表情になるのね~~♪
とっても美しい滝ですね~~(^^)
凍結した美しい滝をみるのははじめてです♪
水の流れがとっても綺麗に筋になってるんですね~~♪素敵~~~!!!

応援も☆
  mio*
二枚目の木と空、なんともいえない美しい色合いですね。
氷瀑や氷柱ってまた不思議な造形ですよね。
どんだけ寒いのか想像できないほどだろうけど≧≦
はじめまして  おたべ
はじめまして、おたべと申します。

素敵な写真ですね~。
ため息が出ます。
マクロの世界もまたいいですね。

私はトイデジでいろいろ撮っています。
トイデジもまたおもしろいですよ(^_^)
最近デジイチを購入しました。

これから少しずつ勉強していきたいです。

またお邪魔させていただきますね。
リンク、貼らせていただきました。
  ひめこ
袋田の滝って紅葉シーズン渋滞の中
何度か行ったことありますが・・・

どーして綺麗なんだかよくわかりませぇーん。
滝も景色もたいしてよくないし

がっかりしたんですヨ。。。

ホントに夕暮れの方が全然綺麗ですネ♪
  Sippo☆
こんばんは!
袋田の滝、半ば凍っているのですね。
美しい紋様を作り出していますね!
夕景も素敵な色に染まっていますね。
木々の風合いがなんとも味わい深いです♪
(先)Wポチッ!
  デイジー
こんばんは♪
氷瀑・・美しい自然の造形美ですね^^
心惹かれるものがありませんでしたか・・?
こんなに綺麗なお写真なのに~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

夕景のお写真、目を奪われる空の青ですね。
枝ぶりが素敵で、シルエットにすると空の青さと
素晴らしいコントラストを創り出していて、
心惹かれます♪
夕陽が沈む下の方が柔らかいオレンジ色になっていて、
とても心なごむショットです。
ありがとう♡
PP☆
  スパイシー
おはようございます。
風花さんのお写真の中で初めて滝に出会えました。
流れる水が凍っているところもあるんですね。
もの凄く寒い所なんですね。
水が、綺麗に絹糸のようになって素敵な撮り方です。

それに、1枚目の夕暮れの写真、
とっても素晴らしいです。
空が、くれているところと今まさにくれようとしている
所の色合いが素敵です。
私は、夕暮れも、朝日も、このオレンジとブルーのコントラストの時が一番好きです。
pp☆。(何回も押したくなりました。)
  honda
はじめまして。

袋田の滝_私はずいぶん前に一度見ました。
何の知識もなく「滝、見に行くよ~」と言われ、
旅行の帰り道に立ち寄りました。
トンネルの入り口の時点でかなりの暗さだったので、
内心「見られるのかね~?」と心配でしたが、
トンネルを抜けても眼前には壁らしきものしか見えなくて・・・

しかし、眼が慣れてくると、壁に動きが感じられ、
そういえば「ザーッ」とか「ゴ~ッ」という音もあり、
壁と思っていたのが全て滝だということが判り、
そのスケールには、かなり衝撃を受けました。

水の壁が、何段も重なって暗闇の中に溶け込んでいく光景、
是非お見せしたいです。

自然_しかも水のものですから、コンディションによって
全く違った印象になるのでしょうね。
もし、また行かれるようなことがあるようでしたら、
グッド・コンディションをお祈り致します!!
コメントを閉じる▲

 ← ○o。☆~ Mystery ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ プリムラ・マラコイデス ~☆。o○

COMMENT

滝の水が不思議な質感だなあと思って見ていたら、
そうか、一部が凍っているんですね。
袋田の滝は私も一度行ったことがあります。
会社の写真旅行で、その前の夜宴会でものすごく飲んで、
二日酔いで見たのでよく覚えていません^^;
また見に行きたいです^^

夕焼けと木のシルエットの写真もとっても素敵ですね。
01:29 バジリコ #-
私もテレビで見てて、凄いなぁって行ってみたら・・・
ちょっとがっかりでした(笑)
夕焼けが凄い素晴らしい!!
10:16 mu.choro狸 #-
なにこの滝は??美しい絵画を見ているみたい!!
って思ったんだけど、一部凍結しているんだ~~☆
するとこんな風な表情になるのね~~♪
とっても美しい滝ですね~~(^^)
凍結した美しい滝をみるのははじめてです♪
水の流れがとっても綺麗に筋になってるんですね~~♪素敵~~~!!!

応援も☆
11:31 Yumi #-
二枚目の木と空、なんともいえない美しい色合いですね。
氷瀑や氷柱ってまた不思議な造形ですよね。
どんだけ寒いのか想像できないほどだろうけど≧≦
13:45 mio* #-
はじめまして、おたべと申します。

素敵な写真ですね~。
ため息が出ます。
マクロの世界もまたいいですね。

私はトイデジでいろいろ撮っています。
トイデジもまたおもしろいですよ(^_^)
最近デジイチを購入しました。

これから少しずつ勉強していきたいです。

またお邪魔させていただきますね。
リンク、貼らせていただきました。
14:20 おたべ #-
袋田の滝って紅葉シーズン渋滞の中
何度か行ったことありますが・・・

どーして綺麗なんだかよくわかりませぇーん。
滝も景色もたいしてよくないし

がっかりしたんですヨ。。。

ホントに夕暮れの方が全然綺麗ですネ♪
16:42 ひめこ #-
こんばんは!
袋田の滝、半ば凍っているのですね。
美しい紋様を作り出していますね!
夕景も素敵な色に染まっていますね。
木々の風合いがなんとも味わい深いです♪
(先)Wポチッ!
21:45 Sippo☆ #sU9oQ2ws
こんばんは♪
氷瀑・・美しい自然の造形美ですね^^
心惹かれるものがありませんでしたか・・?
こんなに綺麗なお写真なのに~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

夕景のお写真、目を奪われる空の青ですね。
枝ぶりが素敵で、シルエットにすると空の青さと
素晴らしいコントラストを創り出していて、
心惹かれます♪
夕陽が沈む下の方が柔らかいオレンジ色になっていて、
とても心なごむショットです。
ありがとう♡
PP☆
02:33 デイジー #XqQXxvIc
おはようございます。
風花さんのお写真の中で初めて滝に出会えました。
流れる水が凍っているところもあるんですね。
もの凄く寒い所なんですね。
水が、綺麗に絹糸のようになって素敵な撮り方です。

それに、1枚目の夕暮れの写真、
とっても素晴らしいです。
空が、くれているところと今まさにくれようとしている
所の色合いが素敵です。
私は、夕暮れも、朝日も、このオレンジとブルーのコントラストの時が一番好きです。
pp☆。(何回も押したくなりました。)
09:57 スパイシー #Wf3tz.Uo
はじめまして。

袋田の滝_私はずいぶん前に一度見ました。
何の知識もなく「滝、見に行くよ~」と言われ、
旅行の帰り道に立ち寄りました。
トンネルの入り口の時点でかなりの暗さだったので、
内心「見られるのかね~?」と心配でしたが、
トンネルを抜けても眼前には壁らしきものしか見えなくて・・・

しかし、眼が慣れてくると、壁に動きが感じられ、
そういえば「ザーッ」とか「ゴ~ッ」という音もあり、
壁と思っていたのが全て滝だということが判り、
そのスケールには、かなり衝撃を受けました。

水の壁が、何段も重なって暗闇の中に溶け込んでいく光景、
是非お見せしたいです。

自然_しかも水のものですから、コンディションによって
全く違った印象になるのでしょうね。
もし、また行かれるようなことがあるようでしたら、
グッド・コンディションをお祈り致します!!
23:19 honda #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ○o。☆~ Mystery ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ プリムラ・マラコイデス ~☆。o○
