← ○o。☆~ 洋蘭の女王 ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ 雪化粧 ~☆。o○

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
--:-- スポンサー広告 | (-)(-) | 


○o。☆~ 梅の花 ~☆。o○  

2010年02月06日 ()



我家の梅の木です!!

もう~年老いた木。。。。100数十年は、経過しているお年寄りです^^;

只今開花している花は、台芽から芽を出して花を咲かせています!


本当のお花は、薄いピンクです!




IMG_4574-1.jpg



IMG_4578-1.jpg




IMG_4568-1.jpg




IMG_4520.jpg




一本の梅の木で、二回の花が楽しめるのは。。。。得した気分です!!


素敵な週末をお迎えください!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
関連エントリー

拍手コメントを見る
[タグ未指定]
01:00  | (-) | (16)  | 


COMMENT

  ユーアイネットショップ店長うちまる
先日は私も梅の写真をブログにアップしました。
この時期の花ですね。
  デイジー
おはようございます♪
100数十年もの長い間、お花を咲かせ楽しませてくれているんですね~o(〃^▽^〃)o
命の強さを感じます☆
そして、お写真の素晴らしさに圧倒されました!!
シベを美しく撮られていて本当に素敵です♪
3枚とも惚れ惚れしながら、昨夜から何度もお邪魔しては見せていただきました~ヾ( 〃∇〃)ツ
PP☆
素敵な週末をお過ごしくださいね♪
輝いてますね  soyo
キラキラのシベ・・・かがやいてる
自信満々!!

寒いけど私は平気!!って強さ いいわ~~♪
  由乃
おはようございます
樹齢100年以上とは
お手入れが行き届いてるから
毎年綺麗なお花を咲かせてくれるんですね

柔らかな光の中に浮かび上がるように咲く梅の花
素敵です~~
ポチ
  スパイシー
こんにちは。
百年以上の古木。
でも、とっても美しい白梅ですね。
きっと、代々、とてもかわいがっておられたのでしょうね。白梅、美しいです。白梅が、っこをとて欲しいなと感じているところを風花さんが撮っておられますね。
優しい日差しも古木に応援をしていますね。
ひきこまれるようなマクロ写真。
寒さもどこかへ行きましたよ。
pp☆。
  Yumi
お庭に100年以上の梅の木があるなんてすごいですね~~!!天然記念物とかに指定されちゃうんじゃないですか???これだけ年を重ねた梅の木なら神様か梅の精が宿っていそうですよね~~♪素敵だな~~~(^^)

応援も☆
素敵です。  t.nehala
初めてコメントさせていただきます。
100年以上の古木すごいですね。
何か見入っちゃいました。
  バジリコ
百才を超えているんですか。すばらしいですね。
古木からもこんな可憐で美しい花が毎年咲くというのは
感動的です。つぼみのピンクの丸ボケがとってもきれいです。
  ニュータイガー8
こんばんは

私も一眼レフをはじめて2年弱になります
或る日コンデジで花のマクロ撮影をしてから
完全にハマッテしまい、衝動買いよろしく
一眼レフを購入しました、最近は梅を撮っていますが
風花さんの様に上手く撮れませんが頑張っています
これからも宜しくお願いします
  Sippo☆
こんばんは!
お庭の梅、ご長寿なのですね。
美しく咲いて・・柔らかい光と繊細なしべ、とても綺麗です♪
我が家の庭の梅は数年前に買ったばかりで
まだひょろっとしてます^^;
まだ蕾ですが、開花が待ち遠しいです(*^-^*)
Wポチッ!
  宗流
こんばんは、風花さん♪
こちらはあまり雪に縁がないと、先日風花さんの
ところで断言しましたが、今日は雪の京都でした^^
昨日の雪の菜の花と言い、何てリアルタイム~♪

梅の花、丸い花びらが可愛いですね!
でも、そんなに長い時間を過ごしてるなんて驚きです!
百余年、毎年毎年人の目を楽しませてくれてるお花
なんですね…これからも毎年きれいなお花を咲かせ
てくれますように^^v

風花さんも、寒さにはご注意なさって素敵な週末を
お楽しみ下さいね♪
  ぴょんきち
自宅に梅の木があるんですねぇ~^^
うらやましいです^O^
まだまだ寒いけど、着実に春が近づいてきてるんですね

  Tigerうっす
ずいぶんと長生きの梅の木があるんですね!
100年以上ってことは、明治の時代から?
樹木って状況がいいと、何年も生きていられるってすごいですよね。
きっと色んな出来事、歴史を見てきたんでしょうね。
毎年美しい花を咲かせてくれる、すごいパワーです。
きっと神様も宿っているかも(笑)
  june
はじめまして。
100歳を超えた梅とは思えない綺麗な花を
咲かせるのですね。びっくりしました。
お写真、とっても柔らかい撮り方をされていて
美しいですね。
応援PPさせていただきました♪
またゆっくり他の写真も拝見させて下さい。
管理人のみ閲覧できます  -
はじめまして  とっしゃん@SHIMA
 私もデジイチデビューして約半年のビギナーです。
  
 自宅に樹齢100年以上の梅の花があるなんてうらやましいですね。
 梅の花は桜と違いそれほど高い場所に咲かないのでマクロで撮りやすいですよね。
 
 
 
コメントを閉じる▲

 ← ○o。☆~ 洋蘭の女王 ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ 雪化粧 ~☆。o○

COMMENT

先日は私も梅の写真をブログにアップしました。
この時期の花ですね。
06:01 ユーアイネットショップ店長うちまる #-
おはようございます♪
100数十年もの長い間、お花を咲かせ楽しませてくれているんですね~o(〃^▽^〃)o
命の強さを感じます☆
そして、お写真の素晴らしさに圧倒されました!!
シベを美しく撮られていて本当に素敵です♪
3枚とも惚れ惚れしながら、昨夜から何度もお邪魔しては見せていただきました~ヾ( 〃∇〃)ツ
PP☆
素敵な週末をお過ごしくださいね♪
07:19 デイジー #XqQXxvIc
キラキラのシベ・・・かがやいてる
自信満々!!

寒いけど私は平気!!って強さ いいわ~~♪
08:18 soyo #-
おはようございます
樹齢100年以上とは
お手入れが行き届いてるから
毎年綺麗なお花を咲かせてくれるんですね

柔らかな光の中に浮かび上がるように咲く梅の花
素敵です~~
ポチ
10:02 由乃 #SFo5/nok
こんにちは。
百年以上の古木。
でも、とっても美しい白梅ですね。
きっと、代々、とてもかわいがっておられたのでしょうね。白梅、美しいです。白梅が、っこをとて欲しいなと感じているところを風花さんが撮っておられますね。
優しい日差しも古木に応援をしていますね。
ひきこまれるようなマクロ写真。
寒さもどこかへ行きましたよ。
pp☆。
14:27 スパイシー #Wf3tz.Uo
お庭に100年以上の梅の木があるなんてすごいですね~~!!天然記念物とかに指定されちゃうんじゃないですか???これだけ年を重ねた梅の木なら神様か梅の精が宿っていそうですよね~~♪素敵だな~~~(^^)

応援も☆
16:42 Yumi #-
初めてコメントさせていただきます。
100年以上の古木すごいですね。
何か見入っちゃいました。
17:26 t.nehala #4WXuucL6
百才を超えているんですか。すばらしいですね。
古木からもこんな可憐で美しい花が毎年咲くというのは
感動的です。つぼみのピンクの丸ボケがとってもきれいです。
19:30 バジリコ #-
こんばんは

私も一眼レフをはじめて2年弱になります
或る日コンデジで花のマクロ撮影をしてから
完全にハマッテしまい、衝動買いよろしく
一眼レフを購入しました、最近は梅を撮っていますが
風花さんの様に上手く撮れませんが頑張っています
これからも宜しくお願いします
20:14 ニュータイガー8 #NmRVQg7I
こんばんは!
お庭の梅、ご長寿なのですね。
美しく咲いて・・柔らかい光と繊細なしべ、とても綺麗です♪
我が家の庭の梅は数年前に買ったばかりで
まだひょろっとしてます^^;
まだ蕾ですが、開花が待ち遠しいです(*^-^*)
Wポチッ!
21:54 Sippo☆ #sU9oQ2ws
こんばんは、風花さん♪
こちらはあまり雪に縁がないと、先日風花さんの
ところで断言しましたが、今日は雪の京都でした^^
昨日の雪の菜の花と言い、何てリアルタイム~♪

梅の花、丸い花びらが可愛いですね!
でも、そんなに長い時間を過ごしてるなんて驚きです!
百余年、毎年毎年人の目を楽しませてくれてるお花
なんですね…これからも毎年きれいなお花を咲かせ
てくれますように^^v

風花さんも、寒さにはご注意なさって素敵な週末を
お楽しみ下さいね♪
22:12 宗流 #vF6dOJDI
自宅に梅の木があるんですねぇ~^^
うらやましいです^O^
まだまだ寒いけど、着実に春が近づいてきてるんですね

23:02 ぴょんきち #-
ずいぶんと長生きの梅の木があるんですね!
100年以上ってことは、明治の時代から?
樹木って状況がいいと、何年も生きていられるってすごいですよね。
きっと色んな出来事、歴史を見てきたんでしょうね。
毎年美しい花を咲かせてくれる、すごいパワーです。
きっと神様も宿っているかも(笑)
23:27 Tigerうっす #V.QdXw8.
はじめまして。
100歳を超えた梅とは思えない綺麗な花を
咲かせるのですね。びっくりしました。
お写真、とっても柔らかい撮り方をされていて
美しいですね。
応援PPさせていただきました♪
またゆっくり他の写真も拝見させて下さい。
10:43 june #-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
22:20 #
 私もデジイチデビューして約半年のビギナーです。
  
 自宅に樹齢100年以上の梅の花があるなんてうらやましいですね。
 梅の花は桜と違いそれほど高い場所に咲かないのでマクロで撮りやすいですよね。
 
 
 
22:50 とっしゃん@SHIMA #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ○o。☆~ 洋蘭の女王 ~☆。o○ | TOP | ○o。☆~ 雪化粧 ~☆。o○
